スポンサーリンク




原付・北海道の旅①敦賀市〜青森県到着編

原付・北海道の旅その①敦賀市〜青森県到着まででございます。

 

8月10日

 

【8時過ぎ】

敦賀駅出発。

駅前にて撮影。

 

【9時半頃】

猫寺到着。無事故を祈願する。

ひたすら国道8号線を走行する。

正面で撮影。

 

【15時】

富山県で休憩。坦々麺を食べる。うまかった。

富山ブラックの存在を忘れる。残念。

坦々麺めっちゃ美味しかったです。

 

【16時40分】

魚津市手前の道の駅で仮眠。

仮眠した道の駅です。素敵な宿でした。

 

【18時10分】

新潟県突入。長い戦いの始まり。

道の駅「越後市振の関」で記念撮影。

4年前も通った道の駅です。

日本海が一望できるいい道の駅です。

 

【22時】

ずっと海岸沿いを走り柏崎市の漫画喫茶で休むことに。4年前に大間に行った時にお世話になった漫画喫茶でした。

 

8月11日

 

【6時】

快適な空間から泣く泣く出発。新潟県をひた走る。

【8時50分】

新潟市にて8号線とお別れ、原付は通行禁止。新たな道を探して徘徊することに。

4年前の経験でここで道に迷うことは想定内でした。

 

とりあえず8号線の側道を走行。

 

【11時】

8号線の側道がなくなり八方塞がりに。

しかし迂回したらそれっぽい道につく。

 

【12時】

やっと見つけた国道7号線を走行。途中でっかい像を発見。

デカッ(*゚∀゚*)

【14時】

山形県突入。空がキレイ。

【17時】

秋田県突入。暗くなる前にテントを張れそうな場所を探す。

【18時半】

秋田県 日本海沿いで夕日をみる。めっちゃキレイ。

夕日がものっすごくキレイです。この後沈むまで眺めていました。

 

【20時】

欲張って走ってしまい秋田市内に入る。漫画喫茶を探すも駐車場がなく諦める。

【21時】

なかなかテントを張る場所が見つからない・・・。

【22時】

激しい睡魔に襲われた為、郊外のコンビニの店員さんに許可をいただき駐車場にテント設営。助かりました。

 

8月12日

 

【4時30分】

起床。朝焼けがキレイ。

いやー、店員さんありがとうございました。

 

【8時50分】

青森県突入。

丸2日かけてやっと・・・。

ここから青森市までが地味に遠い。

 

次回、青森満喫編!

 

ご期待ください。

 

最後まで御覧戴きまして、ありがとうございます。

ご意見、ご指摘、ご感想などコメントくださいませ。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA