スポンサーリンク




あめーじんぐ富山!白えび天丼編

こんにちは。

なかなかブログが更新できず申し訳ないです。

仕事の動画編集で心が折れているキハラでございます。

 

仕事の用事で富山県に行くことがありましたので、「白えび天丼」と「富山ブラックラーメン」を食べてきました。

今回は白えび天丼のご紹介編です。

 

白えび天丼

富山名物「白えび」を天ぷらにした天丼です。

白えびが外側サクサクの中がプリプリですっごく美味しいです。

見た目は少なく見えますけど、どんぶりの底も深くて満足度も高いです。

そして嬉しい食後の一品。「白えびせんべい」ももれなく付いてきます。

お吸い物も美味しく、白えび天丼の味を引き立てて来れます。

 

ぜひご賞味ください!

 

今回は食べなかったのですが、「白えびのお刺身」は全て手作業でエビのからを剥いているそうです。

手間がかかってますね。

 

お店情報

白えび亭さん

富山駅敷地内 「きときと市場 とやマルシェ」内 入り口入って右側です。

他のメニューも豊富で、外のサンプルたちはこんな感じです。

諸事情によりモザイクのかかった白黒の物体がいますが、気にしないでください。

はい!!

実は一番食べたかったのは富山スペシャル天丼でした。

しかし、すぐあとに食べる予定だった「富山ブラックラーメン」にビビって小さく見えた「白えび天丼」にしました。

結果、見た目以上のボリュームがあり、お得です。

 

では、次回は富山ブラックラーメン編です。

 

最後まで御覧戴きまして、ありがとうございます。

ご意見、ご感想などございましたらコメントくださいませ。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA