スポンサーリンク




今年の夏は原付で岩手県に行ってきます!

こんにちは。

きはらたけるでございます。

 

今年も夏がやってきました。

私にとってこの10年くらいの夏といえば、原付で遠くに行っている事が主な活動です。

 

平均すると2年に1回くらいのペースで遠くに行っていますね。

 

そして2018年。平成最後の夏は、岩手県に行ってきます。

 

なぜ岩手?という疑問を度々いただいていますので、この場でお答えいたします。

 

その前に、過去の旅を振り返ります。

 

1.過去の原付旅を振り返るコーナー

 

①能登半島の旅 (2010年 10月)途中棄権

②九州の旅 福井→大分県別府港まで (2011年 8月)

③青森県大間崎の旅 (2013年 8月)

④北海道の旅 福井→苫小牧まで (2016年 8月)

⑤NEW 岩手県の旅 福井→岩手県 (2018年 8月)

 

ということです。

 

過去の旅から比べると、大したことがない感じがします。

 

しかし、きはら調べですと過去2の移動距離になりそうです。

約2200キロ。

一日350キロ走っても6日以上。

過去1日で490キロ走行をしていたのですが、体力の低下も考えるとおじさん、無茶もできません。

 

あー、怖い。

 

2.なぜ岩手県なのか

 

私がパンダを持って旅をするのも早いもので8年になります。

その間にたくさんの土地を回りました。個人の趣味の延長で始めましたが、会社の企画よりも期待されるようになりました。

しかし現在ももちろん身銭をきっています。

(Polcaでの支援も承ってますよ。)

 

パンダを持って日本全国周り8年で行ったことの無い県がほぼなくなりました。

 

千葉、栃木、宮城、岩手、沖繩がまだ足を踏み入れていない県でございます。

 

ということで、岩手県に行くことが目的ですが、道中で「千葉」「栃木」「宮城」を拾っていきます。

 

そして今年の11月か12月に沖縄に行き、無事日本制覇となります。

 

3.誰に期待されているのか

 

あまりに体を酷使する旅なのでよく言われるのですけど、旅にでる動機はあります。

 

基本的に私は「アンチ他人の期待に応える生き方」なのですが、これは別です。

 

快感です。

 

今度どこ行くの?って言われた時の返答で相手を驚かせたい一心でやってます。

 

今日も薬のアオキで隣になった人がたまたまお客さんで「今年はどこ行くの?」の質問をいただきました。

 

今回の岩手県という返答に対しては、みなさんリアクションがしょっぱいです。

岩手県が悪いわけではないので、ご理解いただきたいのですけども、しょっぱいです。

 

既に北海道行っちゃってるんでね。

九州も。

 

その後で「岩手」ってあんまり驚かれないんですよね。

本当はとても遠いのに。

 

今までの弊害が出てますね。

 

気持ちとしては、そのうち原付でオーストラリアとか言ってやりたいんですけどね。

 

最後に

 

最後になりましたが、今年の8月は福井→岩手県(千葉、栃木経由)の旅です。

 

Polcaの支援のお願いを公開するタイミングが悪かった為、既に行ったの?という事をおっしゃられるのですがまだ行ってません。

わかりにくく申し訳ないです。

 

8月8日に出発を予定しております。

8月14日中には敦賀に戻れるといいのですが。

 

まだPolcaにて支援のお願いをしております。

お返しは動画の制作とブログ記事の公開、チラシの制作でございます。

 

ぜひ応援してください。

よろしくお願いいたします。

 

※この記事は深夜のガストでビール片手に書いた記事です。

わかりにくいかもしれませんが、悪しからずご理解ください。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA