スポンサーリンク




【旅日記】初めての岐阜県高山市の旅!

名古屋から約2時間半電車に揺られて行ってきました。

岐阜県高山市です。

 

岐阜県には半年いましたし、以前から何度も訪れていましたが飛騨高山方面は初めてでした。

今回は時間があったので中々行く機会がなかった高山市でを半日ほど観光しましたので記事にいたします。

 

日本らしい素敵な町並みと飛騨高山グルメ

 

駅を出て少し歩けば商店街があります。

そこが日本らしい素敵な町並みで感動します。めちゃくちゃインバウンドが多かったのも頷けますね。

周りには飛騨牛のお店や高山ラーメンのお店が立ち並び、高山ラーメンの一番人気のお店には長蛇の列が出来ており、食べたかったんですが、時間の都合で今回は2番目に人が多かったお店の高山ラーメンを食べました。

 

1件目 鍛冶橋そば↓

普通に美味しかったです。

少なくとも食べログなどの酷評ほどではなかったですね。

 

2件目 ちとせ↓

 

ラーメンと焼きそばはどちらも味は素朴で食べやすかったです。

お一人女性の店員さんの対応がとても丁寧だったのが印象的でした。

 

お昼に食べ過ぎて飛騨牛が食べられなかったのが残念でしたね。

 

時間と胃袋の関係です。

 

当初一泊する予定で動いていたのですが、ホテルを予約してなくていざ電話したらほとんど空室はなし。空いているのはめっちゃ抵抗のある価格のホテルのみ。

ということで急遽日帰りに変更しました。

夜と明日の昼も食べられるわーって調子に乗ってお昼ご飯にラーメン2杯と焼きそば食べたのは失敗でした。

美味しかったから良いけど。

お昼ご飯を食べた後は散策を再開。

 

自然豊かな景観と歴史を感じる建物

 

有名な高山陣屋を見てきました。

インバウンド団体が入って行ったので遠目で見るだけ。

 

こんな感じ↓

 

詳しい内容はこんな感じ↓

ちょっと読みにくいですね。すいません。

 

散策してる時に観光客が集まって写真を撮ってる場所があったので見に行くことに。

大勢の人が写真を撮っているところは見に行くもんですね。

めっちゃ良い景色でした。

 

少し歩き疲れたところで、駅前のラーメン屋さんその名も「駅前軒」さんに立ち寄ります。

駅前軒さんの2階にはカフェスペースがあり500円でドリンクバー飲み放題でくつろげます。

WI-FIつきの電源も使用可能と休憩や作業場としてもってこいのスペースです。

地元にあると通いつめてしまうくらい集中できる環境ですよ!

 

駅前軒さん公式HP↓

http://ekimaeken.com/

 

そして最後に立ち寄った場所は、なんと高山市でも大人気タピオカ「七々茶屋」さん。

ぬかりなくタピ活していきました。

そして行きと同じ、ワイドビューひだに乗り帰路につきます。

ちなみにワイドビューひだは映画「君の名は」で瀧くん達が乗ってた電車なんですね。

嬉しいですね。

 

車窓からの風景↓

パンダにピントがあいました(汗)

失敬。

 

山道なので結構車体が揺れたのが気になりましたが、それ以外は快適でした。

 

もう一度行って、下呂温泉に泊まってしてゆっくり観光をしたいと思える素敵な町でした。

 

ということで、高山の旅行、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA