スポンサーリンク




原付・北海道の旅②青森満喫編

前回2日かけて青森に着いた私。

実はフェリーの予約時間まで約2日間あり、青森を満喫してきました。

今回は北海道の旅②青森満喫編です。

なんだかんだ2泊しているので、かなりゆっくり観光ができました。

街並みがキレイで、空も澄んでいて、青森はすごく良いところですね。

そんな青森満喫編、最後までご覧下さいませ。

 

8月12日

 

【9時10分】

道の駅「津軽 関の庄」で休憩。

【10時45分】

道の駅 「アップルヒル」に到着。

4年前にも立ち寄ったところです。ゆっくり食事などをする。

景色が良くて気持ちいいー。

山と空。

キレイ。

【12時10分】

三内丸山遺跡到着。満喫。

土器にドキドキ。

【13時】

青森県立美術館に立ち寄る。三内丸山遺跡すぐ近くです。

【13時30分】

青森市到着。

函館行きのフェリーまで1日半あるのでゆっくり休むことに。

【14時30分】

新青森駅に原付を駐車し、徒歩で移動。

あおもり健康ランドに到着。今日の宿とする。

お盆だったのでバイクの数が多いですね。

 

8月13日

 

【7時】

いっぱい温泉を満喫し、泣く泣く出発。

きっと、また行きます。

【7時50分】

新青森駅に到着。青森駅まで電車移動です。

【8時10分】

青森駅到着。ねぶたの家へ急ぐ。

【8時15分】

ねぶたの家に到着。9時開館と知る。

【8時40分】

散策中に見つけたドトールで朝ごはん。

おしゃれな朝食。

そしてコンビニで見つけた青森限定りんごジュースを飲んでねぶたの家へ出発。

【9時30分】

ねぶたの家 ラ・ワッセに到着。

ねぶた満喫。周囲の視線に負けずチラシ用写真を撮る。

恥ずかしい。。。でも良い写真。

【10時30分】

海辺を散策。青森県は素晴らしい。

青森駅周辺は「駅」と「デパートなどの建物」と「海や観光地」が近いことが素晴らしいと思います。

徒歩で観光地を巡り、お買い物もできる。

最高でした。

【11時20分】

行きたかったお寿司屋さんに行ったら定休日。

絶望しながら散策を続ける。

【13時30分】

青森駅内に雰囲気の良いお店を発見。

お昼ご飯にする。「魚っ喰いの田」というお店です。

すんごく美味しかったです。

 

【14時30分】

歩き疲れたので今日の宿を探すことに。

結局満喫にて一泊。

 

8月14日

 

【6時40分】

函館に行くためにフェリー乗り場へ。

【7時40分】

函館に向けて出発。

さよなら、本州。

 

次回、最終回。

北海道上陸からさよなら北海道までです。

 

最後まで、御覧戴きまして、ありがとうございます。

ご意見、ご指摘、ご感想など何なりとコメントくださいませ。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA