スポンサーリンク




東京に子店長が初上陸!パンダ子店長日記、東京編

総集編を作成している作業の中で以前の旅のチラシを再編集しています。

その中で思い出に残っている過去の旅をブログにてアップしていきます。

 

第1弾は東京編でございます。

2010年12月28日から12月31日に、車でゆっくり東京までドライブしてきました。

 

この当時はまだスカイツリーが完成していませんでしたので、目的地は東京のシンボル「東京タワー」です。

 

旅の日程

 

12月28

 

【21時30分頃】

本屋にて「関東版道路地図 mapple」を購入。

【22時】

パンダ子店長、中村、キハラ、恒例のライフキハラ号にて東京タワーへ向けて出発。

【22時30分】

滋賀 木之本にて国道365号線に乗り、岐阜 関ヶ原で国道21号線へ。

 

12月29日

 

【0時30分頃】

国道21号に乗り岐南町で国道22号線で名古屋方面へ。

名古屋あたりで、国道1号線に乗り、東京方面へ。

【3時頃】

静岡県突入。

国道1号線で、陸送中の新幹線に遭遇。中村大興奮、ライフで新幹線を抜く。

【5時40分】

富士市にて記念撮影。

走行中富士山の姿がうっすら見えるがよくわからず素通り。

【7時頃】

箱根山頂上到着。路面凍結、車ツルツル。

【10時頃】

神奈川県 横浜に到着。

中村・キハラ、トイレを我慢できずにニトリに行くが開店前でトイレ待ち。

開店後、両名スッキリ。

【11時頃】

東京都突入!

【11時40分】

東京タワー付近の駐車場にて駐車。30分290円。高ッ。

東京タワーで中村カレーパイを購入。とてもおいしかったです。

【13時30分】

上野のレストラン トラットリア・イタリアにて、昼食。パスタセット1人前1,000円。

【15時頃】

秋葉原でパソコン物色。安いが買えず。

【16時頃】

帰路につく。

【17時頃】

神奈川県にはいったあたりで事故に遭遇。1時間ぐらい渋滞に巻き込まれる。

【19時】

神奈川県 座間市 相模健康センター到着。今夜の宿とした。

ビンゴ大会中で酔ったおっちゃんに誘われる。

中村→うな丼 キハラ→ミルフィーユカツ丼を晩御飯とした。なかなかでした。

 

12月30日

 

【8時30分頃】

相模健康センターを出発。

【10時頃】

コンビニで軽食。静岡版マップル購入。

海鮮丼を食べるため、沼津港へ。

【12時頃】

iPhoneのコンパスにウソをつかれて苦しむも、無事沼津港に到着。

たくさんの人でにぎわっていました。

【12時20分】

静岡県沼津市 海鮮丼屋さん ふみ野にて、中村→2色丼 キハラ3色丼。

パンダ子店長と旅をして初めてのご当地メニューです。

「沼津みなと新鮮館」でお茶の葉まんじゅうを購入。

【13時45分】

富士市にて富士山撮影。おっきかったです。

【15時30分】

日本3大松原のひとつ「三保の松原」到着。

なんとなくお茶の葉まんじゅうの早食い対決を始める。中村圧勝。

1時間ほど写真撮影をする。

【16時30分】

静岡ホビーフェアを目指し出発。

【17時30分】

静岡ホビーフェア到着。

実物大ガンダムとご対面。中村大興奮。

【18時頃】

静岡ホビーフェアを出発。

【20時頃】

道沿いのお弁当屋さんへ入店。

豚キムチ丼とおはぎ2個を1人ずつ購入。おばちゃんが半額にしてくれました。

早食い対決2回戦、接戦の末キハラ勝利。

【21時頃】

静岡県浜松市にある健康ランドバーデンバーデンで一泊。

お風呂が良かったです。

 

12月31日

 

【8時頃】

バーデンバーデンを出発。

【10時頃】

豊橋くらいのコメダ珈琲で遅めの朝食。

コーヒーを頼んだらパンとゆで卵がついてきた。

【13時頃】

大垣くらいのマクドナルドで早食い最終決戦、キハラ圧勝。

【15時頃】

米原。路面圧雪。車ツルツル。

【16時30分頃】

敦賀無事到着。

総走行距離 1040キロ!!

 

旅のお写真のコーナー

 

 

早朝の芦ノ湖(箱根山の山頂から撮影)

 

 

沼津港と哀愁漂うパンダさん

 

 

三保の松原にあった銅像とパンダ

 

 

大垣のマクドナルドにて早食い競争最終戦の様子。

 

まとめ

 

年末の都内は混雑も少なく、ビビっていたわりに快適に運転ができました。

行ってから早いもので7年。パンダを見に上野動物園に行ったのですが結局遠くにある動物園の外観だけ見て帰ったことを思い出しました。

 

上野動物園のシャンシャンにあやかってブログのPVが伸びたらいいなぁと思っている今日この頃です。

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA