スポンサーリンク




南条サービスエリアに寄ったら食べて!鯛ちくわパンと羽二重餅あんパンのご紹介

福井県でちょっと栄えているサービスエリアといえば・・・

そうですね。南条サービスエリアです。

 

田舎者の憧れ、あのスターバックスがあるサービスエリアです。

 

敷居が高く中々入る機会がありません。

 

そんな憧れのスターバックスがある方とは反対の南条サービスエリアに、ご紹介したいパンがあります。

 

メロンパンは有名ですが、それ以外で2種類あります。

 

鯛ちくわパン

 

 

ディニッシュ生地にちくわという組み合わせです。

ちくわの中にはマヨネーズが入っていて、相性抜群。

 

生姜が入っているからか、クドくなくクセになる味です。

 

お値段は 1個 260円(税込)です。

 

羽二重餅あんパン

 

 

こちらはディニッシュ生地のパンに福井県銘菓の「羽二重餅」と「あんこ」が入っています。

 

中はこんな感じ。

どうも美味しそうに写真が撮れないのが残念です。

ちぎり方もなんかグチャってなりました。

 

口触りが滑らかなこしあんが入っていますね。

そしてディニッシュ生地もそこまで厚くなく、こちらもさっぱりとした味わいです。

生地が厚くないおかげで、羽二重餅の食感を邪魔することがありません。

 

羽二重餅あんパン 1個 220円(税込)です。

 

最後に

 

南条のサービスエリアのパン屋さんはメロンパンが有名ですが、そのほかも美味しいパンがたくさんありますよ!というのを紹介したかったので記事にしました。

地元の食材を使ったパンもありますので、福井県へ北陸自動車道でお越しの際は一度ご賞味ください。

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA