スポンサーリンク




【孤独のグルメ聖地巡礼】福岡の中洲にある一富さんで絶品の鯖ごまを堪能してきました。

今回は福岡観光の特別編です。

 

中洲にある「一富」さんへ行ってきました。

 

こちらの一富さんは孤独のグルメの博多出張編で取り上げられていたお店です。

ご覧になったことのある方ならご存知だと思いますが、五郎さんは一富さんで「鯖ごま」「鯵納豆」などを美味しそうに食べていましたね。

 

私も「鯖ごま」が食べたい!ということで行ってきました。

 

中洲の「人形通り」という通りにあります。

看板がかかっているので「人形通り」に入ればすぐわかりますよ。

 

ということで、一富さんで頼んだお料理をご紹介をしていきます。

 

鯖ごま

 

早速の登場です。

他でみると「ごま鯖」と言われているのですが、一富さんでは「鯖ごま」と呼ばれています。

五郎さんも作品中に同じことを思っていますね。

 

この「鯖ごま」は、鯖に醤油ベースのタレが染み込んでご飯が進む一品です。

ごまの風味も相まって食欲をそそります。

 

鰺納豆

 

こちらも五郎さんが食べていたものです。

出汁や醤油の味は控えめで、鯵と納豆の味がしっかりと生かされています。

こちらもご飯が進みますよ。

 

さすが白飯大好きな五郎さんが選んだだけありますね。

 

明太子

 

五郎さんは頼んでませんが、福岡にならば食べたいのが明太子です。

 

明太子の登場にテンションが上がりすぐ食べてしまい、明太子の集合写真を撮るのを忘れてしまいました。

すいません。

 

味がしっかりとついていて、粒が立っていて美味しい明太子でした。

一富さんの前に「もつ鍋」を食べていて、一富さんの後に茶碗蒸し専門店に行く予定だったのにビールとご飯を3杯も食べてしまいました。うっぷ

 

常連さんも多い親しみやすいお店

 

 

孤独のグルメ効果なのか、美味しいからかわかりませんが、「鯖ごま」と「鯵納豆」を頼む人が多かったですね。

また、中学生くらいの子供を連れているご家族など近所からも愛されているようなお店でした。

 

お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるいいお店でした。

 

中洲へ行かれる際はお立ち寄りしてみてください。

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA