スポンサーリンク




【初心を忘れるべからず】ブログは自分の思考をまとめる場所でもあることを思い出した2022年の年初め。

どうもこんにちは。

きはらたけるでございます。

最近考え事をしているときに髪の毛をクルクルする事がクセだと気がつきました。麻雀のMリーグで活躍する二階堂亜樹選手が試合中に髪の毛をクルクルしているのは素敵ですが、30超えた男が髪の毛クルクルしてるのは周りから見ていて気持ちよくはないので気をつけます。

 

早速本題です。

私は移動中や単純作業をやっている時などにVoicyというアプリでフォローしている人の配信を聴いています。

フォローしている人は、

・ちきりんさん(社会派ブロガー)

・西野亮廣さん(絵本作家・お笑い芸人)

・佐々木俊尚さん(ジャーナリスト)

・小林さやか(ビリギャルのモデル)

・ながら日経(日本経済新聞社)

です。

(他にもたくさん魅力的なVoicyパーソナリティがいらっしゃるのでVoicyまだ聞いた事ない人は聞いてみてください)

 

特にちきりんさんの場合は「まだ考えがまとまっていないけど今考えている事」、佐々木俊尚さんは配信のテーマ自体が「毎朝の思考」という事でお二人とも思考がテーマで、ながら時間でお二人の思考に触れる事が出来るのはありがたいです。

windows95くらいの頭脳の私はポケーっと聴いているのですが、思考に触れるにつれて日々の出来事について自分の考えをまとめようと思い立ちました。

SNSを熱心にしていないのでどこで表現しようかと悶々と悩んだ今更ながらブログがあるじゃん!!と気がつきました。

 

気が付いた手前ちゃんとやります。

引き続きよろしくお願い致します。

 

(アイキャッチ画像 愛知県豊田市にある香嵐渓の紅葉)

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA