スポンサーリンク




【元気に自粛中】福岡観光を振り返って行った気分に浸るコーナー〜豚骨ラーメン編〜

 

どうもこんにちは。

きはらたけるでございます。

 

前回、前々回と引き続き福岡観光を写真で振り返るコーナーです。

今回はラーメンしか出てきませんのでご了承ください。あぁラーメン食べたい。

 

太宰府天満宮など編↓↓

【元気に自粛中】福岡観光を振り返って行った気分に浸るコーナー〜太宰府天満宮など編〜


川端商店街編↓↓

【元気に自粛中】福岡観光を振り返って行った気分に浸るコーナー〜川端商店街編〜

 

というわけで早速ご紹介をいたします。

順番は私が食べた順番なだけで深い意味はございません。

ちなみに全て豚骨ラーメンでございます。

 

1、博多ラーメンSin-Sin 博多デイトス店

 

博多に着いて初めて食べた豚骨ラーメンです。

比較的食べやすい豚骨ラーメンということで一番最初に食べることにしました。

 

 

うまい!

しっかりと豚骨なんですが臭みも少なくて食べやすかったです。

 

2、ラーメン次男坊 博多デイトス店

 

こちらも博多デイトス内にある人気店でございます。

ラーメン好きな方でしたら知っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

うまい!

1軒目のSin-Sinさんよりも豚骨の匂いがキツいとの評価があったので楽しみにしていましたが、いい意味で食べやすく美味しいラーメンでした。

 

3、元祖ラーメン 長浜家

 

川端商店街編でもご紹介した長浜家さんです。

こちらは結構豚骨のクセが強く、苦手な人は苦手かもしれませんね。

 

 

うまい!

私はもっと豚骨の匂いがきつくてもいいくらいですね。

 

4、元祖博多だるま 博多デイトス店

 

再び博多デイトス内のお店でございます。

こちらも超有名店の「だるま」さんです。

私の感覚が麻痺してきたのか、豚骨の匂いが物足りなく感じるようになっていました(汗)

 

 

うまい!

とても美味しいです。

初めて博多で食べるラーメンとしてもSin-Sin同様、食べやすいラーメンかと思います。

 

5、大砲ラーメン KITTE博多店

 

博多で食べた豚骨ラーメンの最後は「大砲ラーメン」さんです。

 

 

うまい!

良くも悪くもとてもバランスの良い豚骨ラーメンでした。

食べる人を選ぶような臭さも無いので苦手な人でも食べられるようなラーメンです。

 

ただ、私の場合はより濃い豚骨を欲するようになっていたのでちょっとパンチが足らなく感じました。

 

まとめ

 

ということで今回は私が食べた豚骨ラーメンのご紹介でした。

まだまだ行きたいお店があるので新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いたら食べに行きます。

 

美味しいラーメン屋さんの場所がわからない人はとりあえず博多駅にある「博多デイトス」に行けば沢山食べられますので、まずは行ってみてください。

 

では最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

美味しいお店の情報などございましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA