スポンサーリンク




原付・北海道の旅③北海道到着からさよなら編(水曜どうでしょうファン必見HTBも行くよ!)

ことのほか青森を満喫した私は満を持して青森から函館行きのフェリーに乗るのでした。

 

そして北海道到着から、函館、苫小牧、札幌を巡る1日半の記録でございます。

 

8月14日

 

【11時30分】

北海道 函館に到着。

念願のYUKIちゃんの故郷。

目的地の大森浜へ。

【12時15分】

ちょっと迷いつつ目的地の大森浜に到着。

そのまま近くの土方・啄木記念館を観光。

 

【13時30分】

五稜郭へ到着。タワーに登る。

いい眺め。函館山がくっきり見える。

パンダを持った小汚い男、辱めの刑。耐えろ・・・。

【14時20分】

函館名物ラッキーピエロのハンバーガーを購入する為に並ぶ。

↑↑観光客が多い。

 

【15時10分】

20分並んで注文。もらえるまでにさらに30分待つことに。

五稜郭公園にて食べる。すっごく美味しい。

↑ラッキーピエロ名物 ナンバーワンセット。また食べに行きたい・・・。

 

ちなみに注文してから30分は五稜郭公園を散歩していました。

 

散策中のよくわからないポイントの1枚。

【15時30分】

敦賀行きのフェリーが出る苫小牧東港へ向けて出発。

長〜い道のりは続く・・・

 

【20時】

寒い山道をひたすら走行。

【22時】

室蘭市到着。市内のビジネスホテル、ドーミーインで一泊。

この旅の初ホテル。ゆっくり休めますね。

 

8月15日

 

【11時】

ホテルを出発。五輪の卓球女子団体を見ていた為出発が遅れる。

【12時30分】

苫小牧駅到着。すっごい晴天。

周辺で原付が置ける場所がなかなか見つからず。

【13時40分】

札幌在住の友人に聞いた苫小牧名物、ほっき貝カレーを食べる。

クリーミーですごーく美味しい。

 

【14時過ぎ】

札幌に行きたくなり急遽電車に乗って札幌へ。

【16時】

札幌のHTB本社に到着。

平岸高台公園にて撮影。

 

あの伝説の番組「水曜どうでしょう」を制作しているテレビ局です。グッズや展示品を見学。

 

【16時50分】

札幌駅に戻り周辺を散策。

時計台を見に行く。

その後札幌駅内でソフトクリームを食べる。

 

【18時過ぎ】

電車にて苫小牧へ戻る。

【19時半】

苫小牧到着。

そのまま苫小牧東港へ出発。

この旅初めての悪天候に・・・。

【21時】

苫小牧東港へ到着。

思わずスクショ。

 

フェリー受付。

【22時半】

原付積み込み開始。

 

8月16日

 

【0時】

敦賀港へ向けて船旅スタート。ずっと寝てる。

【21時半】

敦賀到着。

花火大会だったので敦賀大混雑。敦賀に戻って初めて原付の機動力を感じる。

走行距離 1280キロでした。

 

以上、北海道の旅でございました。

後日、各県やポイントを細かくアップしていきます!

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

ご意見、ご質問、ご指摘などございましたら何なりとコメントください。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA