スポンサーリンク




肩に白くて長〜い毛が!調べたら幸運を呼ぶ宝毛というやつだった。

こんにちは。

 

先日、お風呂上がりにまっぱで髪を乾かしていたところ・・・

 

肩に何かを発見いたしました。

 

・・・

 

ほとんどわからないくらいの濃さでやったら長い毛が生えてました。

5センチほどの長さでしたね。

ついに肩から変な毛が生える齢になったか・・・と少しセンチな気持ちに浸り、知人に見てもらい少しの笑いを巻き起こしたところで私の関心が他のことに移り、毛の事を忘れてしまいました。

 

ふと毛の事を思い出し、「肩 長い毛」でググっみたところ、その毛は「宝毛」と呼ばれているそうで幸運を運ぶ毛だそうです。

 

「幸運を呼ぶ毛かー。縁起がいいなぁ。」と呑気に思っていたのですが、

 

今日、鏡を見たら・・・

 

 

短くなっとる!!!!!!!!!

 

・・・

 

キハラに幸運が訪れるのは、まだまだ先になりそうです。

 

皆さんは薄くて長ーーい毛を発見したら大事に育てましょう。

 

ちなみに、仏様の額にあるポッチは宝毛が右に渦巻いたものだそうです。

 

なので縁起がいいとされているんですね。

 

最後まで御覧戴きまして、ありがとうございます。

ご意見、ご感想などコメント頂けますと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA