こんにちは。
お誕生日は3月26日。
なかなかの早生まれなキハラでございます。
早生まれって何かと不利と言われますが、実際に私が経験した(または感じてた)事を聞かれてもないのですが勝手に答えます。
果たして見出しの画像通り、早生まれは人生ハードモードなのか!?
1.おしっこめっちゃ漏らす(漏らした)
3月生まれの子と4月生まれの子はほぼ1歳違います。
幼少の頃の1歳ったらすごい差ですよね。
まだまだトイレトレーニングをバリバリ行なっている私を尻目に周りは尿意を自然に察知し、トイレで用を足せる。
はい、私は漏らしてました。
幼稚園にあるストックのおぱんつと一緒に帰宅していました。
早生まれの悲しいところですね。
30歳がうっすら見えてきた現在でもたまーに漏らしそうになるのも、きっと早生まれのせいなのでしょうね・・・。
2.運動で同学年の子と差が出やすい
小さいうちは体格の差によって運動など不利な部分が多くなります。
個人差は多いですが、高校生くらいまでは体格の差が出ますので、競技によってはかなり不利になる事もあると思います。
私の場合は小学生の頃からずっとかけっこで勝てなかった友人に未だに勝てないので、早生まれのせいではないことが証明されております。
60歳超えた頃には早生まれの利点を生かして、かけっこで負かしてやりたいと思っております。
3.免許をとる時期が遅くなる
車の免許などをとる時期が遅くなります。
18歳になってからしか仮免許をとることができません。
3月26日生まれの私は3月26日に仮免の試験を受け、受かったのですが、4月からお仕事をしていましたので、実際に免許を取りに行けたのは6月の下旬でした。
お仕事しながら教習所に行くのが大変だったというのと、めんどくさかったという理由だけなのですが、遅生まれの人なら順調に行けば普通は4月にかかることはありません。
結局早生まれってどうなの?
小さいうちは色々とハンデはあります。
かといって大人になったらほぼ気にならないです。
年齢の十の位が上がるのが同級生より遅くて嬉しいというメリットがありますが、そんなくらいです。
悲観するほどでもありませんので、気にしないのが一番です!
時期がずれていたら今の同級生達とあえていなかったかもしれませんからね。
人生ハードモードかと言われると、早生まれだからハードモードという訳ではありません。
そのほかのことで十分取り返せますよ。
最後まで御覧戴きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想などぜひコメントください。
コメントを残す